学生による「理想の授業」始まる。男女学、復縁学、麻雀学など

1: ウミタナゴ(愛知県) 06/19 00:00:00
学生自ら「理想の授業」 東経大でプロジェクト 東京

東京経済大学(国分寺市)で15日、学生が教壇に立ち、学生や教員、
地域の人たちに授業をする「授業創造プロジェクト」が始まった。
「こんな授業を受けてみたい」という理想を、学生自身でかたちにする試みだ。

文化会サークルの祭典「文化の花道」のイベントの一つ。
22日までの期間中、「就活学」「戦略的恋愛論〜知らなきゃ損する男女学」
「復縁学」「麻雀(マージャン)学」など19コマ(4コマはゲストの講義)があり、
誰でも受講できる。

初日の「授業創造論〜本気で理想の授業を考えます」を担当した
4年生の横山隼人さん(22)は、出席した学生らに
「今の日本には創造性が足りないと思う。みなさんにはゼロから主体的に
、熱くて面白い授業を生み出してほしい」と伝えた上で、
やってみたい授業内容をグループで考えてもらった。
22日に、実際にその内容に沿った授業をするという。

ttp://www.asahi.com/edu/news/TKY201006180222.html

2: ハマダイ(大阪府) 06/19 08:28:09
こういうのって小中の総合学習の時間にやるもんだろ
3: ピライーバ(東京都) 06/19 08:28:53
どこF
4: リーフフィッシュ(東京都) 06/19 08:28:58
Fランの授業は小学生並と言うしな
5: イトマキエイ(関東・甲信越) 06/19 08:29:36
Fランだし、在学中に人生最後の楽しい思い出作りか
6: トランスルーセントグラスキャットフィッシュ(東京都) 06/19 08:31:18
あれ東大だと思ったのに・・・どこF
7: バラフエダイ(長野県) 06/19 08:33:38
8: シロダイ(青森県) 06/19 08:34:39
4年生の横山隼人さん(22)は、出席した学生らに
「今の日本には創造性が足りないと思う。みなさんにはゼロから主体的に
、熱くて面白い授業を生み出してほしい」


この発言自体が創造性なさすぎるww

9: イヌザメ(ネブラスカ州) 06/19 08:36:58
自ら学ぶものを講義とか…

山でも登ってこい天気良いぞ

10: ポリプテルス(アラバマ州) 06/19 08:37:34
11: ホッケ(徳島県) 06/19 08:41:58
16: サザナミヤッコ(西日本) 06/19 09:13:11
>>11
行動心理学とか社会学からもアプローチできるかも
ツキとか流れとかは心理学で説明できるし
麻雀や雀荘という場の理論は社会学で考察しても面白い

まあ、Fランでそんなことやらんだろうが

12: ポリプテルス(福岡県) 06/19 08:45:28
Fランでセックス三昧の大学生活を送りたかったわ。
13: シーラカンス(アラバマ州) 06/19 08:59:43
オナホ学
15: カジキマグロ(京都府) 06/19 09:12:49
大学でこんな講義やっちゃうやつが
麻雀うまいと思えねーよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

>> 復縁マニュアルの比較はコチラ

タグ


2014年12月22日 |

カテゴリー:復縁まとめ

このページの先頭へ